トップページ プロフィール 活動紹介 支援の手順 入会案内 関連リンク よくある質問 会員ページ お問合せ
支援実施フロー図 FAQ

□ 支援依頼に関する質問

Q1  費用はかかりますか?

A1 無償ではありませんが非営利ベースで格安です。 (案件にも拠りますので、企画段階でご相談させていただいております。)
公的な補助金もいろいろとご紹介できますので、実質のご負担がゼロのケースも良くあります。

Q2 支援期間はどのくらいですか?

A2 特に制限はありません。課題を提示いただいた時点で企画書を作成し、期間を打ち合わせさせていただきます。

Q3 支援担当者はどのようにして決まりますか?

A3 事務局で専門性をキーに人選し、事務局と主担当者が初回お打ち合わせした上で、ご了解いただけた場合にスタートとなります。

Q4 秘密保持は大丈夫でしょうか?

A4 スタッフは全員、現役時代につつがなく秘密保持を全うしてきたメンバーです。ご要望により秘密保持契約の取り交わしをさせていただきます。
なお、メンバーは、現在は出身企業とは全く関係ありません。


□ 支援活動に関する質問


Q1  支援活動はどの様な形態でしょうか?


A1 調査業務の場合は自宅をベースに、情報検索や訪問調査を行います。依頼者の要請があれば現場に入った作業も行います。

Q2 メンバーの会合にはどのようなものありますか?

A2 地区ごとの定例会合が毎月開催され、そこで情報・意見交換がされます。また、毎月の理事会に希望者は出席することができます。もちろん活動ごとのミーティングは随時行っています。
スキルアップや親睦を兼ねた研修会も随時開催しています。(事例はこちら)

Q3 活動の地域・拠点はどこですか?

A3 現在の支援活動の地域は千葉県、東京都、神奈川県を中心とした南関東です。個別業務は各自の自宅を拠点としていただいています。